誰でも簡単にパラパラ チャーハンの作り方

王将風炒めチャーハン レシピ 料理レシピ
王将風炒めチャーハン レシピ

パラパラとした美味しいチャーハンを作りたいのに、お店のように再現しようとしてもなかなかプロのパラパラ感にならないんですよね。

家庭で出来る方法で、プロのパラパラチャーハンに近づくレシピをご紹介します。

簡単チャーハン レシピ

簡単!パラパラ!玉ねぎチャーハン

お昼に簡単にできる、玉ねぎチャーハンです。
材料も少ないので、準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできるコツあり。
シンプルで、とても美味しいチャーハンです。

簡単!パラパラ!玉ねぎチャーハン
簡単!パラパラ!玉ねぎチャーハン

料理名:タマネギチャーハン
作者:やまさ

■材料(1人分)
ご飯 / 1膳分
卵 / 1個
玉ねぎ / 1/4個
ハム / 1枚
サラダ油 / 大匙1
酒 / 大匙1/2
鶏ガラスープの素 / 大匙1/2
醤油 / 小匙1/2
塩・コショウ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
お昼に簡単にできる、玉ねぎチャーハンです
材料も少ないので、準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできるコツあり☆
シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

詳細を楽天レシピで見る

王将風炒めチャーハン

餃子の王将、炒めチャーハンの味を目指しました。細腕なので鍋も振りませんが、かなり近つ゛いたかなと思います。パラッとあつあつのつくりたてはやはり美味しいですよ。

☆★王将風炒めチャーハン♪★☆
☆★王将風炒めチャーハン♪★☆

料理名:チャーハン
作者:めーぷんぷい

■材料(2人人分)
ご飯 / 茶碗2杯
ネギ / 120g
焼き豚 / 50g
卵 / L玉2個
○胡麻油 / 小匙2
○おろし生姜(チューブで可) / 小匙2分の1
▲炒め用 ネギ油 / 大匙2分の1強
△チキンスープの素 / 3g
△ポークスープの素 / 3g
△塩 / 適宜
△胡椒 / 適宜
△酒 / 小匙2
△醤油 / 大匙2分の1強

■レシピを考えた人のコメント
餃子の王将、炒めチャーハンの味を目指しました。細腕なので鍋も振りませんが、かなり近つ゛いたかなと思います。パラッとあつあつのつくりたてはやはり美味しいですよ。

詳細を楽天レシピで見る

昔ながらの焼きめし レシピ

休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。チャーハンではなく、“焼きめし”なんです。母から、味の決め手を聞いて再現してみました。

昔ながらの「焼きめし」
昔ながらの「焼きめし」

料理名:やきめし
作者:mama^^papa

■材料(2人分)
ホカホカご飯 / お茶碗2膳強
人参 / 2cmほど
玉ねぎ / 1/8個
ハム / 2枚
青ねぎ(小口切り) / 大さじ1
サラダ油(1) / 小さじ1
★卵 / 1個
★マヨネーズ / 小さじ1/2
★塩 / ちょっぴり
サラダ油(2) / 小さじ1
塩コショウ / 少々
味の素(一番小さい瓶) / 6振り前後
醤油 / 醤油さしで2回し
紅生姜 / 2つまみ×2

■レシピを考えた人のコメント
休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。
チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^
母から、味の決め手を聞いて再現してみました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

タイトルとURLをコピーしました