小樽~サンタのヒゲ ソフトクリーム

小樽 サンタカフェ 看板 後志エリア(小樽、余市、ニセコ・・・)

小樽運河

小樽 サンタカフェ サンタのヒゲ ソフトクリーム

半切りのメロンにソフトクリームがのった、ビジュアル的に抜群の「サンタのヒゲ」を食べに小樽に行ってきました。

小樽 サンタカフェ 看板

場所は、観光地として有名な小樽運河沿いにある「小樽出抜小路」内にあるので、迷うことはないと思いますが、「小樽出抜小路」の奥の方にあります。

小樽 サンタカフェ 看板

サンタのヒゲ以外にもたくさんの変わった名前のメニューがあります。

小樽 サンタカフェ メニュー

店の中には、テーブル席があるので店内で食べる事ができます。1階と2階にテーブルがあります。

小樽 サンタカフェ 店内

時期により、北海道産赤肉メロン以外で提供される事もありそうで、注文時に店員さんが教えてくれます。
行った日には、九州産の青いメロンでした。
やっぱり、オレンジ色のメロンを食べたいので、いつかリベンジしたいですね。

小樽 サンタカフェ サンタのヒゲ

タイトルとURLをコピーしました